現在の勝率は4割ぐらい

どうも、くろごまです。

 

シーズンはもう終わってしまったみたいですがレートバトルに潜ってみてます。

 

現在の勝率は4割ぐらい。

そう、負け越してます( ̄◇ ̄;)

 

まだまだパーティーも未完成、というより試行錯誤中という方が正しいかな?

 

でも、負けるのは悔しいなと思ってます。。

 

とりあえず、パーティー紹介をします!

 

f:id:Krogoma:20161002133131g:plain  f:id:Krogoma:20161002133125g:plain

デンリュウせいでんき

・持ち物:メガストーン

・技構成:10万ボルト、りゅうのはどうこうそくいどう、でんじふゆう

 

f:id:Krogoma:20161004180704g:plain

バシャーモ(かそく)

・持ち物:弱点保険

・技構成:とびひざげり、ビルドアップ、まもる、バトンタッチ

 

f:id:Krogoma:20161004181004g:plain

ジャローダ(あまのじゃく)

・持ち物:ひかりのねんど

・技構成:へびにらみ、リーフストームひかりのかべ、リフレクター

 

f:id:Krogoma:20161004181110g:plain

エーフィ(マジックミラー)

・持ち物:オボンの実

・技構成:めいそう、くさむすび、アシストパワー、あさのひざし

 

f:id:Krogoma:20161004181237g:plain

カイリキー(ノーガード)

・持ち物:せんせいのツメ

・技構成:ばくれつパンチストーンエッジ、どくづき、れいとうパンチ

 

f:id:Krogoma:20161004181338g:plain

カラマネロ(あまのじゃく)

・持ち物:メトロノーム

・技構成:ばかぢから、サイコカッター、ねむる、ねごと

 

f:id:Krogoma:20161004181436g:plain  f:id:Krogoma:20161004181840g:plain

ボーマンダ(いかく)

・持ち物:メガストーン

・技構成:りゅうのまい、ドラゴンクロー、じしん、そらをとぶ

 

f:id:Krogoma:20161004181616g:plain

ビビヨン(ふくがん)

・持ち物:たべのこし

・技構成:みがわり、ねむりごな、ちょうのまい、ぼうふう

 

基本この8匹を色々組み合わせて使ってみてます。

 

カイリキーとカラマネロは、ランドセルさんの影響ですね笑

ポケモンORAS The Last  Festivalで使ってた調整とかを真似させていただきました!

 

ただ、プレイングのせいで特にカラマネロは活躍させてあげることが出来ていませんけどね。。。

 

今の所40戦ぐらいしてわかったことは

ギルガルドグライオンが重すぎるってことですね(-。-;)

現状アタッカーは格闘技持ちが多く、ゴーストタイプが来ると打点が少ないです。

その上ギルガルドはタイプ耐性が優秀すぎてお手上げです(´・_・`)

またグライオンに対しては物理受けされて、ハサミギロチンで一掃されていきます。。。・゜・(ノД`)・゜・。

 

あとタイプ相性表とポケモン自体のタイプを覚えきれてないのも問題ですね。

これ弱点やったやろ!って打ったやつが等倍だったりとかでそのまま負けにつながったりしてます。

 

この辺はやりながら慣れるしかないですね。

とりあえずまだまだ始めたばかり!

研究を続けていきたいと思います!

 

ではっ!