Newアタッカー マリルリルリルリ!!

どうも、くろごまです。

 

この前書いた通り、グライオンギルガルドがバリ重なので、Newアタッカーを厳選しました!

 

きらめくブルー、魅惑のボディ、愛されイヤーをお持ちの物理アタッカー!

 

そう!マリルリさんです!

 

 

f:id:Krogoma:20161008214948g:plain

マリルリ(ちからもち)

・持ち物:オボンのみ

・技構成:じゃれつく、アクアジェット、はらだいこ、ばかぢから

努力値:HP:132、攻撃:252、防御:4、特攻:0、特防:4、素早:116

 

努力値振りはネットの育成理論を参考にしました。

そしてこの子を入れることによって勝率が上がりました!

5分ぐらい!笑

 

まぁ、プレイングが上がるわけではないので、そりゃそんなに大きくは上がらないですよね(汗)

 

とりあえずマリルリの参加でグライオンへの対策は楽になりました笑

というより、グライオンみたら思考停止でマリルリ入れてます笑笑

 

実際にマリルリを使ってて驚いたことがあるんですけど、

よくカイリューガブリアスが打ってくる" げきりん "

あれは2〜3ターン攻撃して、その後混乱になる。

ここまでは知ってたんですけど、あれってフェアリーで受けて受けたターンに混乱引かなかったら次普通に戦えるんですね(´・_・`)

 

これ知らなくって、アクジェを打てば五分のところをじゃれつくにして負けました。。。

 

勉強になりました。

 

最近よく潜ってるパーティーは、

デンリュウ

・カイリキー

ボーマンダ

マリルリ

ジャローダ

バシャーモ

この6匹でよく潜ってます。

 

そしてその中でもバシャカイマリの選出が意外と使いやすくて面白いです。

バシャは加速ビルドバトンでカイリキーかマリルリに渡すんですけど、意外とカイリキーは技範囲が広く加速受けする事で上からぶっ叩けるので結構いいんじゃないかなって思ってます。

ハマれば強いです!是非やってみてください笑

 

バンドリマンダとかトノグドラグとかバシャナットサンダーとかカバルカイリューとかガルガブゲンとか試してみたい組み合わせも多くどこまで厳選してやるか悩みどころですね。

 

どうせ厳選するならサンムーンでも使っていきたいし。。。悩ましい。。

 

どうするべきでしょー?

 

誰かアドバイスをください!

 

ではっ!