再開しまーす!

どうも、くろごまです!

 

あぁ、なんとブログを継続することの難しきことか。。

単純に面倒くさがりで、なかなか継続しきらないだけですけど(泣)

 

最近はポケモンGOが発端でXYからORASという流れで、またポケモンをやってます笑

 

元々はストーリーにしか興味がなかったのですが、某ニコニコ動画で『カイリキイズム』という実況動画を投稿しているランドセルさんの動画を見て、ポケモンのバトルってこんなに面白いんだ!そんなに読み合いがあるんだ!って感動して厳選を始めました笑

 

ランドセルさんの動画はいい意味でも悪い意味でも変態ですけど、考察が分かりやすくて凄く参考になります!

 

最初は好きなポケモンを育てたくって、真っ先に作ったのがデンリュウです!

 

あのメリープのモコモコさだったり、モココのサマーカットだったり、デンリュウの愛くるしいフォルムや目といい、あの子はなんであんなにも可愛いんでしょうか!!

f:id:Krogoma:20161002133221g:plain    f:id:Krogoma:20161002133154g:plain    f:id:Krogoma:20161002133131g:plain

メリープ   モココ    デンリュウ

 

そしてですね、XYから出来るようになったメガ進化によってデンリュウの可愛さが青天井になりましたよね!あれはやばいですよ!!

知ってますか?進化することでモコモコがなくなりスマートになったデンリュウが、メガ進化することによってまたモコモコを取り戻したんですよ!

モコモコなたてがみに、モコモコなしっぽ!もふりたい!!

もうあれは兵器です!癒し兵器メガデンリュウです!異論は認めません!いや、ほんと、めっちゃかわいいよーーー!

f:id:Krogoma:20161002133125g:plain

癒し兵器 " メガデンリュウ "

 

 

 

 

 

・・・えっと、取り乱してしまい大変失礼いたしました。

というわけで最初にデンリュウの厳選を行いました。

 

今回のデンリュウの調整は

個体値:A抜けの5V

性格:ひかえめ

努力値:とくこう、素早さに252、あとHPに残りの6

技構成:10万ボルト、りゅうのはどうこうそくいどう、でんじふゆう

持ち物:メガストーン 

 

こんな感じにしています!

参考にした育成理論ではでんじふゆうではなく、きあいだまなんですけど、上手くはまればでんじふゆうのが強いのでこちらを採用しています。

 

一番上手く使うタイミングで言うと、電気で弱点つけるポケモンに対して交換出し。

相手が交換してくるので、初手こうそくいどう

これでガルーラにも上が取れます。(スカーフだとわかんないですが。。。)

2手目にでんじふゆうをすることで地面技回避。

あとは電気が通るなら10万ボルト、通らないならりゅうのはどうですね。

 

意外と上が取れるようになれば、そのままメガデンリュウで3タテ出来たりしますよ!

 

まだまだ始めたばかりで、調整も技構成ももっともっと試行錯誤していかないととは思いつつ、デンリュウと共に戯れています。

 

もしランダムマッチで出会えたら、真剣勝負をしましょう笑

負けませんよ!!

 

ではっ!!