2016-01-01から1年間の記事一覧

夢幻とかした〇〇

どうも、くろごまです。 今日は最近起こった残念な事について報告したいと思います。 この前ナットレイの厳選をしていたところ、20体目ぐらいで理想個体より先に6Vの個体が出現しました! やったぜ!6Vのが先に出た!!と意気揚々と努力値振りを開始。 ある…

久しぶりのHHBASのガチャ結果

どうも、くろごまです! 最近ポケモンばっかりやってますけど、一応HHBASもまだちゃんとやってますよ?笑笑 というわけで今回のガチャ報告ー!! 最近いいのが引けてなくてガチャ報告するまででもなかったんですけど、今日は久しぶりに報告します! 今回狙っ…

バンドリマンダってやっぱ強い( ̄O ̄;)

どうも、くろごまです。 やっとレートバトルで100戦を超えました! そしてバンドリマンダを採用してから明らかに勝率が上がりました( ̄O ̄;)笑 あいつら、強いですね。 いや、むしろアシキさんの調整がすごい? バンギラスがガルーラの親子愛グロパンを確定…

14日間で77時間

どうも、くろごまです。 ちょっと僕の悲しみを知って欲しいので、少し古いネタですが少々お付き合い頂けると幸いです。 くろごまです、最近ポケモン仲間からくろごまがガチ廃人になってると言われるとです。 くろごまです、同じ時期になる始めたのになんでそ…

Newアタッカー マリルリルリルリ!!

どうも、くろごまです。 この前書いた通り、グライオンとギルガルドがバリ重なので、Newアタッカーを厳選しました! きらめくブルー、魅惑のボディ、愛されイヤーをお持ちの物理アタッカー! そう!マリルリさんです! マリルリ(ちからもち) ・持ち物:オボ…

オシャマリ一択です!!

どうも、くろごまです。 昨日サン&ムーンの新情報が発表されてましたね! 御三家の進化画像が出てて、一昨日は結構興奮しましたね!! 僕ずっと悩んでたんですよ! 最初の御三家を誰にするか! ニャビーは可愛いし、アシマリは進化次第だなと、モクローは、…

現在の勝率は4割ぐらい

どうも、くろごまです。 シーズンはもう終わってしまったみたいですがレートバトルに潜ってみてます。 現在の勝率は4割ぐらい。 そう、負け越してます( ̄◇ ̄;) まだまだパーティーも未完成、というより試行錯誤中という方が正しいかな? でも、負けるのは悔…

再開しまーす!

どうも、くろごまです! あぁ、なんとブログを継続することの難しきことか。。 単純に面倒くさがりで、なかなか継続しきらないだけですけど(泣) 最近はポケモンGOが発端でXYからORASという流れで、またポケモンをやってます笑 元々はストーリーにしか興味…

1週間経ちましたね!

どうも、くろごまです。 ポケモンGO配信から1週間!と3日経ちましたね! えぇ、配信から10日って言えよ!ってツッコミはナシでお願いします笑 (なんと書き始めてからさらに2日も経ってしまったなんて言えない言えない笑) この10日間、休みの日は1〜2時間散…

ポケモンGO

どうも、くろごまです。 ブログサボりすぎてごめんなさい笑 ついにポケモンGOが配信されましたね! 早速ダウンロードしました! いやー本当おもしろいですね! カメラを向ければそこにポケモンがいるという、小学生の時に夢見た状況が今この瞬間実在してます…

感謝の心ガチャ編 【HHBAS】

どうも、くろごまです。 最近はハンターハンターばっかり記事にしてますね笑 今回は2周年最後を飾る感謝の心ガチャの結果報告です! 今回のガチャは全部で27回引いたのですが、結果が良すぎてビビりました(;゜0゜) 今回追加されたのは、パリストンとジン…

ついに引きました、今回の当たりキャラ! HHBAS vol.2

どうも、くろごまです! 明日のメンテで終了してしまうイベントイルミの暗黒級をどうにかクリアしましたー! といっても、残念ながら1コンティニューしてしまったんで胸を張ってクリアしたーとは言えないんですけどね(´・_・`) それでもまぁ、クリアはクリアな…

マイルール

どうも、くろごまです。 ここんとこ、全然ブログを書く時間がなくて困ってます。 なので、ちょっと明確にこのブログのルールを決めておこうと思います。 このブログのルール ・1週間に1回かならず更新する 今のところはこれだけです! 見てくれてる人はま…

CHKN vol.2

どうも、くろごまです! 仕事で遅くなったとか、晩御飯凝りすぎて時間なくなったとか かなりのハードワークだったとか諸々で2日に1回は更新するという マイルールを早速破ってしまいました。。。笑 あぁ、なんと継続することの難しいことか。。。 と、まぁ…

HHBAS vol.1

どうも、くろごまです。 今日はもう一つのゲーム、ハンターハンターバトルオールスターズ(HHBAS)のプレイログです。 というより、ガチャ結果報告です笑 現在このゲームでは、2周年記念キャンペーンが行われていて、なんとなんと2ndアニバーサリーガチャで…

CHKN vol.1

こんにちは、くろごまです。 それでは、宣言通りCHKNのプレイログをやっていきます。 まずCHKNの紹介ですが、読み方はチキンで良いみたいです。 アメリカ発のインディーゲームで、いわゆるオープンワールド型サンドボックスゲームです。 概要はHPより抜粋 “…

ブログ開設

はじめまして、くろごまです。 最近面白そうと思ったゲームがあるのですが、あまり知名度も大きくなさそうで せっかくなら紹介もかねてブログをやってみようかなと思いました。 で、やっぱり思い立った時に始めないと失敗しそうなので早速作ってみました。