CHKN vol.2

どうも、くろごまです!

 

仕事で遅くなったとか、晩御飯凝りすぎて時間なくなったとか

 

かなりのハードワークだったとか諸々で2日に1回は更新するという

 

マイルールを早速破ってしまいました。。。笑

 

あぁ、なんと継続することの難しいことか。。。

 

と、まぁ悔やんでても仕方がないのでさっそくCHKNのプレイログを書いていきましょう!

 

第2回ということで、今回はCHKN上で作れる道具の紹介等をやっていきたいと思います。

 

 

まずはこの木を張り倒します笑

実は素手でも倒せる軟弱な立派な木です。f:id:Krogoma:20160611000218p:plain

この木を切ることによって、できた丸太ができます!

 

f:id:Krogoma:20160611000227p:plain

丸太はLogになるんですが、Logって丸太らしいんですよね。ややこしい笑

 

そんでLogができると、Workbench(作業机)を作れます!

 

そして作業机からできるものが

・Chest(収納箱)

・Wooden Door(木のドア)

・Wooden Wall(木の壁)

・Wooden Floor(木の床)

・Wooden Roof(木の屋根)

・Wooden Fence(木のフェンス)

・Wooden Gate(木の門)

・Whistle(笛)

・Trough(かいばおけ) などなど

 

ということで、壁とか床とか使って家を作ってみました。

 

じゃじゃーん!!

f:id:Krogoma:20160611002008p:plain

まぁまだ途中までなんですけどね。

 

しかし見てください!この床の高さ!入口の半分まで床が来ているというお年寄りに優しくない仕様笑

 

それともう一つ不思議なものがあるんですよね

 

Wooden Fance

 

これ配置したら

f:id:Krogoma:20160611001512p:plain

なんと柱が一本だけしか出ないんですよねー。。

2本目配置したら勝手に間の柵ができるのかしら?

 

こんなのを使って自分の基地を作っていくみたいなんで

いずれはすごい基地ユニットを作ってみせます!!笑

 

ということで、前回死んでしまったとりもどきちゃんの代わりを作っていきましょう!

f:id:Krogoma:20160611165603p:plain

今回はReptilr Limb(爬虫類の足?)が手に入ったので今回はかっこいいのを作っていきましょう!

 

はいっ!できました!

f:id:Krogoma:20160611165903p:plain

かっこいいでしょう!?

目が4つ、くちばしも4つ、爬虫類の足が2本!

 

どうですか!いい感じでしょう?!

 

いやー、この子は絶対強い!そう思って強さを測りたかったんですけど

なんと先にくろごまが死んでしまいました。。。(捕食されました)

f:id:Krogoma:20160611171132p:plain

ちーん。。。

 

次回、新生とりもどき君強さを測る!

 

ではではっ