CHKN vol.1

こんにちは、くろごまです。

 

それでは、宣言通りCHKNのプレイログをやっていきます。

 

まずCHKNの紹介ですが、読み方はチキンで良いみたいです。

アメリカ発のインディーゲームで、いわゆるオープンワールドサンドボックスゲームです。

 

概要はHPより抜粋

 

“『CHKN』はブロックを使って生命を作り出す、オープンワールドサンドボックスゲームです。あなたは創造主、冒険家、そして飼育員となるのです。

それぞれ異なる性格や感情を持つ生物に合わせて、ゲームを進めて行きます。新しい土地を探険したり、資源を見つけたり、生き残るために、彼らと仲良くなる方法を見つけてください。

かわいい犬と棒投げをして遊びますか?それとも羊と犬キリンを掛け合わせた生物に食わせてしまいますか?

この生物の外見が気になるようでしたら、創ってしまいましょう!組み合わせは無限です。最も奇妙な者が生き残るのです。”

 

 

というように、外見が可愛い?生物や気持ち悪い生物まで多種多様に存在する世界で自分オリジナルの生物を創造していこうというゲームです。

f:id:Krogoma:20160604214759p:plain

トップ画面はこんな感じ。全編英語で説明があるので、英語が苦手なくろごまにはわからない所が多数(^▽^;)

 

f:id:Krogoma:20160604214810p:plain

ゲーム画面は第三者視点と一人称視点を随時切り替えれます。ショートカット:C

 

f:id:Krogoma:20160604214830p:plain

フィールドにはこのように卵が落ちていたり

 

f:id:Krogoma:20160604215011p:plain

こんな奇妙な生物がいたりと、こんな世界で一人逞しく生きていかないなんて主人公はかわいそうですね( ̄▽ ̄;)

f:id:Krogoma:20160604230901p:plain

卵を割ったり、生物を倒すと素材が手に入ります。

素材を使用すると上の画像のようにエディターモードが発動し、自分オリジナルのペットを作ることができます!

 

というわけで、くろごま作ペット第一弾はこちら!

f:id:Krogoma:20160604230941p:plain

とりもどきちゃんです!

このクチバシ2つ付いているのがなんとも言えないキュートさを醸し出していますね!

 

しかし、その後すぐにお亡くなりになりました。。。 

f:id:Krogoma:20160604231811p:plain

 次はどんな生物を作ろうかな笑

 

次回は作れるものとかを紹介します。

 

ではではっ